onion8986’s blog

人生七転び八起き 玉ねぎのようにみんなに好かれる人間に。 そしていろんな料理に使われるような万能さを持てるように。玉ねぎ兼オニオンの日々の出来事を綴っていきます

スマスマ

どうもオニオンです。

 

つい先ほど『SMAP×SMAP』ことスマスマを見ました。

 

番組の冒頭で5分程度でしょうか、木村拓哉さんをはじめ、各メンバーから

今回の解散騒動についてコメントがありましたね。


f:id:onion8986:20160118224727j:image

 

一人一人のコメントは正確には覚えていないのですが、木村拓哉さんの

「これからも、ただ前だけを見て、進んでいきたいと思います」というコメントがとても印象的でした。

 

少し意味深な感じですが、解散はない、、ということでいいのでしょうか。。

 

そしてなにより違和感を感じました。

一人一人のコメントを聞いていると何か言わされているような感じもしなくはありませんでした。

 

草薙さんのコメントからも

「今回木村君にジャニーさんに謝る機会をもらって・・・」

とあったのでやはり木村さんが筆頭に動いていたことが明確になりましたね。

 

そして番組の一言目が木村さんから始まったことも気になります。

本来はリーダーである中居さんから始まるべきではないのでしょうか??

 

今回の件で中居さんが大きく木村さんと反発していたのではないでしょうか。

これはあくまで憶測ですが。

 

中居さんはちなみに4番目にコメントをしました。

 

順番としては

 木村→稲垣→香取→中居→草彅

 

というような形でしたが、この順番も意味深です。

 

そのあとに視聴者からのコメントを読み上げた女性のアナウンサー(すみません名前がでてきませんでした)もすごく緊張しているのがわかりました。

 

声は震えていなかったのですが、手で持っていたコメント用紙がものすごく震えていました。

やはり今回の件がどれほど重大なのかがわかります。

 

「世界で一つだけの花」のBGMで明るい感じにはなっていましたが、

何かごまかしているようにも見えました。

 

 

今生放送が終わってビストロスマップがやっていますが、こんなに仲いいのに信じられません。

 

しかし、

「これからも応援よろしくお願いします」と

いう言葉があったので信じてみたいと思います。

 

僕もSMAPを聞いて育ちました。

今回の騒動を聞いたときは本当に悲しかったです。

 

これからもSMAPを信じていきたいと、と思います。

                                オニオン