onion8986’s blog

人生七転び八起き 玉ねぎのようにみんなに好かれる人間に。 そしていろんな料理に使われるような万能さを持てるように。玉ねぎ兼オニオンの日々の出来事を綴っていきます

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 後半

こんばんわ。みたびオニオンです。

今日玉ねぎ食べた人、どうもありがとうございます。??

 

さあ、後半です。

映画の後半という意味ではなく、映画を見終えた後のことを書いていきたいと思います。

 

超絶、久々のところへ行きました。

そう、ゲームセンターです。

 

童心に帰り、無我夢中でひたすらUFOキャッチャーやりました。

やっぱ楽しいですねあいつ。

 

 

しかし

 

 

4000円ほど使って、一つも獲れませんでした…

 

スター・ウォーズでみたUFOみたいな飛行船に夢と希望を持ちすぎたのかもしれません。

ライトセーバーがあったら発狂してましたね。確実に。

 

まあでも楽しかったから良しです。

 

でも、なんかキャンペーンをやっていて、抽選をやったら当たりました!

フィギュアです。

 

 

これまたしかし

 

 

まったく知らねぇ。。。

 

『PERSONA4〜DANCING ALL NIGHT〜』の

久慈川りせ】

というキャラです。

 

 

店員さんには歓喜余るほど

「おめでとうございますっ!!!」

と言われたので

 

友達と

「...ヨ、ヨッシャー!!」

と答えるしかありませんでした。

 

まあでも何にも収穫なしに帰るより良かったので、ウレシカッタデス。

 

でもやっぱり久々にUFOキャッチャーやりましたけど、難しいですね。

店の中には袋をたくさんもったおじいちゃんとかいて、この人UFOキャッチャースキルはんぱねぇんだろうなあ〜って思ってました。

 

コツとかあるんですかねやっぱ。

ありますよねきっと。

寝るまでYouTubeで今日はUFOキャッチャーの技でも見てましょうかね。

「UFOキャッチャー コツ」

で絶対一発です。

 

「天地返し」

っていう技ありそうだな。(ラーメン界の話)

ひっくり返せばいいってもんじゃないか。

 

期待してみましょうUFOキャッチャーの世界に。

 

まあそんなかんやで今日は帰宅しました。

1日も早いもんでもう終わってしまいます。

最近時の流れが早すぎて、、

 

ふいにソフトバンクの孫さんの言葉を思い出しました。

 

「生え際が後退してるのではない。私が前進しているのだ。」

 

ごめんなさい関係なかったですかね。笑

でも孫さんとかって1日の時間の流れどんだけ早いんだろうなぁ。。。

 

ふと気になりますよね。

まあ感覚時な問題ですが。

 

時間の流れが遅すぎるのも嫌いですし、早すぎるのも嫌いです。

なんてワガママな玉ねぎ野郎なんでしょうか。

 

まあ玉ねぎを炒める時と同じなんでしょうか。

炒め終わる時間が、早すぎるのも遅すぎるのもダメですね。

(今回も無理やりかよ!!)

ほどよくいいのが一番です。

 

今日も一皮剥けた気がします。

明日の玉ねぎは味を出すか期待しててください。(なに言ってんだ)

 

ではお後がよろしいようで。笑

また明日更新します! ばいなら